humanolog

セルフネイルブログと銘打った日記

第一回 白ネオンフレンチ

ジェル導入後、初のセルフ施術は白ネイルにネオンカラーのスキニーフレンチ!

8月はまだ夏だっ🌴

f:id:pig_bownail:20220913214711j:imagef:id:pig_bownail:20220913214716j:image

Can Doのジェル Parkikoiのホワイトをベースに、

左手は同じくCan Doのライムグリーン

右手はseriaのJerry ORANGEの組み合わせ

f:id:pig_bownail:20220913214713j:image

左手を塗る時に、柔らかさを出そうとホワイトはベースジェルで割ってみたけれど、思ったようなシアー感が出ず右手は割らずに塗っています

"シアー感が出なかった"とはいえ、両手見比べると全然違う!

ブラシを買っていなかったので付属ハケで塗ろうとして、どうしてもホワイトの分量が多くなっちゃったんだよね(付属ハケを扱いて残った分のホワイトをベースジェルで割る荒業)

仕上がりに満足か、という観点からだと???なのですが、白ネイルもネオンフレンチも大好きだからデザイン的にはお気に入り

爪は基本的にスクエアオフでショート寄りにするのが好みなので、フレンチ幅が広いものより線を引くぐらいの感じがしっくりくるなー失敗する率も下がるし笑

オーバルのフレンチなんかはコンサバだけど、スクエアオフのスキニーフレンチだとカジュアルな可愛さが出るし、色の組み合わせでモードにも寄せられると思うよ